過去の経験則について

先日の日経新聞の発表によりますと、信用取引の信用売残が信用買残を上回っ
たとの記事がありました。

これは1972年4月に現在の統計方法となって以来初めてのことです。
現在の相場を反映して、相場の先安感と読んだ投資家が空売りを増大させたの
に対し、ハイテク株や銀行株の下落に伴い損切りしたためこのような逆転現象
が起きたものと思われます。

信用売残が信用買残を上回ることは、個別銘柄においてはありますが、相場全
体が逆転することは、現在株式投資を行っている皆さんも経験はないと思いま
す。よってこのような状況を過去の経験則に当てはめることはできません。

よく業界新聞や経済ニュースで「過去の経験則によると」という言葉を聞きま
すが、日本の高度成長期はすでに終焉し、現在の低成長、デフレ経済では同様
に過去の経験則はあまり当てはまらなくなります。

経済専門家でも先の読めない時代です。このような現状を踏まえ株式投資にお
いては、短期売買に徹するべきであると考えます。

本研究会では、すべて裏付けの取れた指数のみを採用し、短期売買指向で構築
されています。

日増しに寒さも厳しくなってまいりました。
風邪などひかぬよう体調万全でがんばりましょう。

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【6月13日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【6月17日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【6月20日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する