投資心得(その1)

私が株式投資関係の仕事をしていると聞くと、投資実践者または投資経験者が決まって私に質問する言葉があります。

それは、
「これから相場は上ですか下ですか」
「どの銘柄が上がりますか」
「○○銘柄は上がりますか」
「儲かる銘柄を教えてください」
などなどです。

このような質問には必ず「わからない」と答えています。株式専門家であれば、今後の見通しを的確に当てられるとでも思っているのだろうか。私は予想屋でも占い師でもないのです。

私を含め、株式評論家などの予想など当たるも八卦当たらぬも八卦である。

最らしい解説をする評論家たちの発言の記録を保存しておけば一目瞭然です。それらの評論家の話は鵜呑みにはしないだろうが、決断に自信のないときは、その評論家の解説がフラッシュバックして結果的にその意見を取り入れてしまうことが多いのではないでしょうか。

投資家は、まず他力本願的な考えを排除しなければなりません。

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する