投資心得(その1)

私が株式投資関係の仕事をしていると聞くと、投資実践者または投資経験者が決まって私に質問する言葉があります。

それは、
「これから相場は上ですか下ですか」
「どの銘柄が上がりますか」
「○○銘柄は上がりますか」
「儲かる銘柄を教えてください」
などなどです。

このような質問には必ず「わからない」と答えています。株式専門家であれば、今後の見通しを的確に当てられるとでも思っているのだろうか。私は予想屋でも占い師でもないのです。

私を含め、株式評論家などの予想など当たるも八卦当たらぬも八卦である。

最らしい解説をする評論家たちの発言の記録を保存しておけば一目瞭然です。それらの評論家の話は鵜呑みにはしないだろうが、決断に自信のないときは、その評論家の解説がフラッシュバックして結果的にその意見を取り入れてしまうことが多いのではないでしょうか。

投資家は、まず他力本願的な考えを排除しなければなりません。

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【7月11日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【7月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【7月18日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する