世界で一番簡単な売買手法(その2)

前回お伝えした手法を無条件に実践したとしても、株式投資で絶対にしてはいけないこと、つまり「塩漬け」は完全に解消されるでしょう。「塩漬け」がなくなることにより、ここで初めて中級者となれます。また、上級者になるためには、利益を伸ばすことが必要条件であり、この売買法であれば、一旦トレンドに乗れば利益を限定することなく利益を伸ばすことができます。そして上級者となれるのです。

しかし、この売買法で塩漬けは解消され、利益が大きく取れることもあると説明されても実践する投資家は何人いるだろうか。何人かはチャレンジしても、だましの多さに途中で挫折して、最後には誰もいなくなるはずです。

私は、この売買法をお奨めするものではなく、一つの考え方の例として述べたもので、どのようなすばらしい売買手法、どのようなすばらしい分析ソフトを利用しても、現実的には途中で投資家の主観が入り売買続行が不可能になってしまうということを説明したにすぎないのです。株式投資でどのような売買手法、分析ソフトを利用しても利益を上げられないということの原因はここにあるのです。

株式投資は「損の続くゲームである」「リスクなくして利益なし」とも言われています。損を受け入れる、容認するという姿勢も必要となってきます。つまり、どのようなすばらしい売買手法があったとしても、それを継続実行できなければ絵にかいた餅になってしまうでしょう。実行するのは投資家自身なのですから。

株式投資には、売買手法を云々する前に「実行する」「継続する」という忍耐力も必要であるということを自覚していただきたい。

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する