利益を伸ばす

株式投資において利益を伸ばすということは損切りより難しいものです。損切りができて初めて中級者になれるわけですが、利益を伸ばして上級者にランクアップすることはたやすいものではないようです。現在のように情報が氾濫していますと、投資家もそれらの情報に一喜一憂して売買が短期間になってしまい、大幅な利食いを難しいものとしているようようです。

「持ち株が二倍になっても冷静でいられる」ような状態を作り上げなければ大幅な利益拡大にはならないと思います。ローソク足のチャートを見ながら上がるか下がるかを判断しているようでは持ち株が二倍になるまで持続することは不可能に近くなります。何のルールを持たない感覚的な売買では二倍どころか20%の利益も取れないでしょう。

大幅な利食いをするためには何らかの売買ルールが必要となってくるのではないでしょうか。たとえば。

1.トレンドが継続されていれば持続する。
2.うねりを見て、前回の安値を切らなければ持続する。
3.上昇幅に応じて損切り幅を拡大していく。
4.信頼できるシステムに従う。
その他にも利益拡大には多くの手法があると思います。

これらが考えられますが、各自自分に合った方法で利益拡大を考えていただきたい。

ここで自分に合った利益拡大の手法を選択して、あとは実践あるのみとなりますが自分で選択した方法はある程度期間(3ヶ月とか6ヶ月とか)を設定して、たとえその期間で損が続いても実行する覚悟が必要です。

投資家は常に儲かる売買の必勝法を捜し求めています。ある手法が見つかると2、3度売買してダメだと、また次ぎの手法へと次々に儲かりそうな手法を求め、さまよっています。簡単に儲かる方法などどこにもありません。

ある程度自分に合った手法であれば期間を設定して損得を考えないで実践してみることです。そうすることによって今までの中途半端な売買から、一歩踏み込んで新しい相場の世界が体験できるものと思います。

一度、大幅な利食いを体験すると後は楽である。

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する