分析システムの開発(その2)

投資においては、「投資機会」という問題を考えなければなりません。そのような意味においてシミュレーションは「どてん売買」で検証しなければならないと考えるのです。

株式投資は、総投資金に対するパフォーマンスで評価するものです。

現在のシミュレーション結果は、1500銘柄を10年間、休みなしに売りと買いで連続売買をしたとしますと、勝率は40%前後、売買1回あたりの利益は3%強、1回あたりの売買期間は120日前後です。単純に年率に換算すると10%くらいでしょうか。

「なんだ、そんなものか」という声が聞こえてきそうですが・・・。

1500銘柄を10年間、連続売買してトータルしてプラスにするということが、いかに困難なことか当事者でしか分からないことではあるのですが。実際にこのようなデータや資料を見たことがあるでしょうか。

上記の検証結果により、私が売買する場合は、1500銘柄を全て売買するわけではなく、株価変動率の高い上位200銘柄程度の銘柄を選択しての売買となるため、実際のパフォーマンスは数段に向上することになります。

新しいシステム開発はまだまだ続きます。

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する