相場をデジタルで捉える(その1)

株式市場を取り巻く環境は常に多くの情報や材料があり、投資家はこれらの情報、材料をどのように捉え、またどのように解釈して投資判断をすればよいのでしょうか。

投資家には常に万年強気派と万年弱気派が存在します。これらの情報、材料が同じ内容であっても、その捉え方は投資家により異なります。だから相場は変動し、キャピタルゲインが発生するわけです。しかし、時として皆が同じ考えになるときがあります。それが大暴騰や大暴落です。

相場では「万が一」ということがよく起きます。そのためにも常にヘッジするなどのリスク管理には十分注意を払い、日ごろからその対策をしておかなければなりません。株式投資は「長期間にわたり継続して運用する」ということを考えておかなければなりません。

投資家は、市場を取り巻く多くの情報や材料の相場に対する影響度や持ち株に対する影響度を分析し、それらにより的確に判断していかなければなりません。これらは主観の入る難しい判断となります。これらの情報、材料は常に正しく報道されているとは限らないことも理解しておかなければなりません。

情報、材料による投資判断を否定するわけではありませんが、私はこれらの情報、材料があまりにも漠然として、今後の投資方針や持ち株の処理に具体的にどのように取り込んで判断したらよいのかわかりません。勉強不足なのかもしれませんが。

情報、材料による判断は、投資家の置かれている現在の状況に大きく左右されます。利益があれば好材料と判断し、損が多ければ悪材料と判断しがちではないでしょうか。

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する