投資スタイルの究極は・・・(その1)

株式投資を志す者にとっては、市場でコンスタントに収益を上げたい気持ちは一致するものです。しかし、投資経験やその考え方には大きな開きがあります。初心者であれば、その投資手法も定まらずあれこれ試行錯誤するものです。一方、相場熟練者はどうでしょうか。

以前に、初心者の定義は「損切りができない。塩漬け銘柄を1銘柄でも持っていれば初心者」と述べました。分かっていてもできないのが損切りですが、分かっていないで損切りできないのであればいざ知らず、知っていてできないのは投資家自身の問題であり、アドバイスにも限界があります。

投資の世界では、まず損切りからスタートします。ある程度上達してきますと、投資手法を探しも求めます。テクニカル分析であれば、どの指標が効率的であるか実践しながら検証することになります。これらの指標もある程度の期間は有効に働くのですが、ある時期からピタリと効力を発揮しなくなります。そこでまた他の分析指標を探し回ります。まるでジプシーのように・・・。

ある程度、投資経験を積んでくると自然に自分の投資スタイルというものができ上がってきます。収益もそこそこ上がるようになります。ここまでくるには通常、5年から10年かかります。しかし、その収益には納得するものではありません。

一般には、このようなプロセスを踏んでそこそこの投資家のなるわけです。そこには個人差もあり一律というわけにはいきませんが、これらが今まで私が見てきた投資家の一般的なスタイルです。(づづく)

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する