100人中、3人(その1)

現在、株式市場で投資活動している投資家のキャリアは平均で4年程度と言われています。投資レベルで見れば初級者です。こちらの欄でも、そのような投資家に夢を与えるような解説をしたいと常日頃から考えているのですが、実際に書き始めると、どうしてもネガティブな解説となってしまいます。これらにつきましては、誠に申し訳なく思っています。

いつもネガティブな解説になってしまう要因としては、個人投資家において、あまりにも儲けている投資家が少ないということが挙げられます。儲けられないということは、投資に対する考え方やその手法が間違っているということ、それに決断力のなさにあると考えます。

株式投資には、この手法が絶対というものはありませんが、少なくとも完全に間違っているという考え方やその手法を正さない限り株式市場で収益を上げ続けることは困難であることはすでに述べてきました。

ある証券会社の報告によると、個人投資家で儲かっている人は100人中、10人であると報告されています。これらの報告書は、ある一時点での集計であり、儲けている10人の中には「たまたま。偶然に。」という投資家も入っていると思います。私は、個人投資家で継続的に、しかも安定した収益を上げている人は100人中、3人程度であると考えています。(つづく)

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する