100人中、3人(その1)

現在、株式市場で投資活動している投資家のキャリアは平均で4年程度と言われています。投資レベルで見れば初級者です。こちらの欄でも、そのような投資家に夢を与えるような解説をしたいと常日頃から考えているのですが、実際に書き始めると、どうしてもネガティブな解説となってしまいます。これらにつきましては、誠に申し訳なく思っています。

いつもネガティブな解説になってしまう要因としては、個人投資家において、あまりにも儲けている投資家が少ないということが挙げられます。儲けられないということは、投資に対する考え方やその手法が間違っているということ、それに決断力のなさにあると考えます。

株式投資には、この手法が絶対というものはありませんが、少なくとも完全に間違っているという考え方やその手法を正さない限り株式市場で収益を上げ続けることは困難であることはすでに述べてきました。

ある証券会社の報告によると、個人投資家で儲かっている人は100人中、10人であると報告されています。これらの報告書は、ある一時点での集計であり、儲けている10人の中には「たまたま。偶然に。」という投資家も入っていると思います。私は、個人投資家で継続的に、しかも安定した収益を上げている人は100人中、3人程度であると考えています。(つづく)

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する