シートベルトをしっかりと締めて(1)

世界中の株式市場が大荒れです。ニュースのトップ扱いになり、あれやこれやと騒いでいるようです。ニューヨーク市場などは、まるでジェットコースターに乗っているようです。このような市場で儲けた者、損をした者、悲喜こもごものようです。

このような相場状況において「投資家は落ち着いて行動しなければならない」などと呼びかけているようですが、追加担保の請求などきたら落ち着いていられるはずもありません。ここまできて「落ち着いて」などとは、所詮無理な話です。

相場の世界では、予想もつかない状況はいつでも起きます。投資家はこれらを承知の上で市場に参入してきているはずです。しかし、それらの対策が講じられていないのが現状ではないかと思います。

リスクに対しての対策をせず市場に参入すれば、投資不適格者としてペナルティを受けるのは当然ではないでしょうか。そのペナルティにも懲りずに市場にとどまっていても、いつかはレッドカードで退場させられることになります。

通常の相場変動であれば、リスク対策などは足かせとなってパフォーマンスを下げることになりますが、今回の相場の急変のような場面では、せっかく積み上げてきた利益も一瞬に吐き出してしまうことになります。利益がなくなるならともかく、元金まで目減りしてしまうような結果になります。

つづく

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する