むかし、むかしの株の話 (2)

息子の太郎は父親に言った。『貸した500万円がパーになったんでしょう。花子さんのところへ行って、お金を返してくれるように言ってきましょうか。』

父親の一郎は、静かに首を振った。『そのようなことをしてはいけない』と。

太郎は言った。『だって、株鬼は恩師だから、最初から当てにしてなかったかも知れないけど、あのお金は貸したものだし、きちんと返してもらわないと・・・』

そのとき、太郎には、父親の顔が少し微笑が浮かんだように見えて戸惑った。

そして、父親は『そうでもないさ』と言った。

太郎は、『どうして、「そうでもないさ」なの・・・』と、父親にたずねた。

そこで父親は口を開いた。『私は、相場には絶対はないということを相場から学んだ。だから、今度の件では、「バブル電気」を貸したお金の分だけ空売りしておいたんだよ。今回は「バブル電気」は暴落したので、空売りして儲かったんだ。株鬼さんに貸したお金の分は戻ってきたよ。だから、返してもらわなくてもいいんだよ』

これを聞いた太郎は『今回は暴落して、空売りしていたお父さんは儲かったけど、
もし、株鬼さんの見込みどおり上がったらどうするんだい』とたずねた。

父親は静かに『もし、株鬼さんの見込みどおり上がれば、お父さんは損をすることになるだろう。しかし、株鬼さんは儲かることになるので、貸したお金は返ってくるだろう。』と言った。

太郎、『へえー!』

つづく

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する