私の株式投資考(1)

私は相場の世界から多くのことを学んだ。相場には上昇相場、下降相場があり、また突然のサプライズもある。人生にも上り坂、下り坂があり、また「まさか」ということもある。相場も人生と同じように「喜怒哀楽」の世界である。

資本主義経済の行き着く先は極端な「二極化」であり、日本におけるこれまでの中流意識は姿を消し、今後、このような二極化現象傾向はますます顕著になってきます。相場の世界においても同様であり、勝者は100人中3人と言われています。

人は皆、勝者になるべく日々努力し、奮闘しています。しかし、その努力が報われることは、そう多くはありません。しかしながら、努力を怠れば敗者となります。

私は相場の世界は人生の縮図と考えています。相場の世界は、一般社会をシンプル化した世界でもあるのです。株式市場では、その展開を大局的に見た場合、経済の基礎要因(ファンダメンタルズ)を中心に株価が上げ下げしています。一時的に買われすぎ、売られすぎの乖離が起こり、そこにキャピタルゲインが発生してきます。

一般社会においても、本来あるべき正しい社会の姿(これは誰もわからないところですが)から、乖離したところが現在の社会の姿でもあるのです。現在の社会がどちらの方向に乖離しているか分かりませんが・・・。

つづく

Copyright(C)SPS研究所 照沼佳夫
無断転載厳禁

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する