夢を抱いて

その男は、今まで多くの失敗を重ねてきた。持って生まれた性格なのだろうか、みんなと一緒に行動することが嫌いだった。いつも誰もやらないことをやろうと考えていた。大きな野望を持っていた。シャイな性格でもあった。相場格言に「人の裏に道あり花の山」とあるように、ある意味ではアウトローだったのかもしれない。

昔、運転免許を取りに行ったとき、性格テストなるものを受けた。これは運転における適正があるかなどをテストするものであろうが、その結果をを見て、ひと通り問題はないように思えた。しかし、ひとつだけ気になるところがあった。それは「協調性」のポイントが低かった。

男は、自分でもうすうす感じていたが、みんなと一緒になって騒いだり、同じ行動を取ることが苦手であることは事実だった。特にプライドが高いということもないが、多くの人といると疲れてしまう。気配りのしすぎなのだろうか・・・。今流行ので言葉でいえば忖度のしすぎだったようだ。これも個性と言えばそれまでだが。

そのような性格の男が、これからの自分の人生に大いに野望と夢を抱いて社会に出て行った。若いころは、効率が一番と考え、すべてに急いでいたように思う。昼夜を問わず、がむしゃらに働いた。大いに遊びもした。無理をして倒れたこともあった。思い立ったことは、すぐに行動に移した。ありとあらゆる仕事をした。多くの社員を抱え会社を経営したこともあった。

今考えれば、若気の至りかだいぶ無茶をした。多くの周りの人に心配や迷惑をかけたことも数多くあった。大きな失敗も経験した。後悔したこともたびたびあった。そして何となく自分に経営能力がないことも気づいた。これらは多くの失敗や挫折から学び取ったものである。これも適正テストにあったように、協調性の欠如からくるものだろうか・・・。

若いころに、自分の人生を最大限に謳歌できることは何かと考えた。そして、一番儲かる仕事は何かとも考えた。そのような考えの中、性格テストが示すように、組織の中ではやっていけないということも自覚していた。

生活もあり、組織に入れないのであれば、自分で何か起業して生きていかなければと考えた。毎日、書店や図書館に行って模索の日々を過ごしていた。そうこうしているうちに考えついたのが、一般のビジネスではなく、物を介さないビジネスだった。物を介さないビジネス、それは保険、金融、投資の三つがあり、これらは、お金を出してお金で戻ってくるビジネスであり、効率が一番良いと考えた。

保険業務は無理でした。一般の外務員となれば可能でしょうが、これでは組織の一員になることになる。保険は、その胴元(元受)にならなければ、本来の利益は得られない。つまり、保険会社を経営するということであるが、経営には向いていないということはわかっているし、ましてや現在の法律では、とうてい無理ということになる。

では、金融はどうかということになる。金融業は、昔から借りる時は神様、返すときには鬼と言われるように、ある意味では多くの敵を作ってしまう可能性もある。逆恨みほど怖いものはない。しかしながら、若さというものは怖いもの知らずで、金融業にチャレンジした。金融業ではそれなりの収益を上げたものの、その後の貸金業規制法により廃業を余儀なくされた。法には勝てない。

さて、残るは投資ということになる。投資は、まさしくお金からお金を産み、資金効率は一番良いのではと考えた。投資においては、他人を介することなく運用が可能であり、一人でも大きな資金を運用することができる。これぞ自分に向いている最適なビジネスであると考え、これからの自分の人生のすべてを投資の世界に託する一大決心をした。

しかし、当時の投資の世界は、一般社会からはあまり良いイメージを持たれていないことは知っていた。その理由として、相場に失敗して新聞沙汰などになることも多く、日本においては、一般に認知されていないことは十分理解していた。結婚しようとしたとき、相場師には娘をやれないとも言われた。

しかし、男たるもの一度決心したことは後には引けない。どのようなビジネスであっても生きる道はあると考えるも、何事も簡単に成功することはできないことも十分理解していた。その道のりには多くの苦悩や困難が付きまとうことも覚悟していた。特に投資の世界では、成功者は少なく特殊な世界ではある。しかし、そのことがアウトローの男の心に火をつけた。

そして、強い意志を持って投資の世界に踏み出した。自分では、それなりに投資知識は理解したと自覚していた。当初は株価の変動に一喜一憂し、売り買いを楽しんでいた。しかし、その楽しさも長くは続かなかった。

投資の世界で生活しようと考えていたわけであるから、楽しんでばかりはいられないと、一挙に投資資金を増やした。しかし、「好事魔多し」と言われるように、予想もしないような暴落に見舞われてしまった。まさに青天の霹靂である。

その後、落ち込んだ気持ちを奮い立たせ、初心に戻って投資の勉学に励んだ。あらゆる書物を読み漁り再起の機会を伺った。これも性格からくるものだろうか、その勉強の期間中は、他の事は一切せずに集中した。他の事をしないというより、他の事は手に付かなかったと言ったほうが正しいであろう。お金も底をついてきた。

「投資には必勝法は必ずある」と考え、現在、必勝法なるものが確立していないのは、まだ発見されていないだけだと思い込んでいた。この一点に集中し、退路を断ってとにかく没頭した。この期間、周りの多くの人たちに心配や迷惑をかけてしまったようだ。後になって回想すると、この期間は自分が自分ではなく、まるで夢遊病者のように、あるときは修羅のようであったと記憶している。周りからは、おかしなやつ、怪しいやつなどと思われていたに違いない。

そして、リベンジの時期がきた。資金を工面し意気揚々として市場に参入していった。以前の失敗を教訓として、あらゆる角度からの勉強や研究を行った。絶対の自信はあった。しかし、世の中は甘くはなかった。投資の世界には魔物が住んでいた。再び返り討ちにあってしまった。この時ばかりは自分の選択した人生を恨んだ。自暴自棄になり、極度のストレス状態であった。放心状態で自分の人生もこれで終わったと感じた。

ストレスとは怖いもので、何らかの形で身体に出てくる。その男は一時、吐き気や頭痛、耳鳴りがして、ついには耳が聞こえなくなり、目も見えなくなってしまった。病院に行ったら、やはり原因はストレスであった。その後回復したが、若かったから耐えられたのだろう。

しかし今考えると、これらの体験から一般社会では学べない、経験できない、人間の本質を垣間見たような気がした。「犠牲を払わずして成し得るものはない。物事を成し得るには必ずその対価が必要である。リスクなくしてリターンなし」も学んだ。

そして、いかに人間は精神面で支えられているかを体験することになった。人間の愚かさ、弱さ、苦しみ、喜び、悲しみ、そして人生とは何たるかを学んだような気がした。人間の精神的な面がいかに人生を大きく左右するかを学んだ。

その後、長い時間が過ぎた。そして、男は忘れ去られていた・・・・。

初心貫徹、男は再び投資の世界に舞い戻ってきた。熱き魂は失われていなかった。しかも、最新鋭の強力な武器を携えて・・・。

男は、多くの苦悩を味わい、多くの犠牲を払いながらも這い上がってきた。夢をあきらめてはいなかった。相場の世界は人生の縮図のように思われた。相場の世界からは、一般の社会からは学べないような貴重な体験をした。人間的にひとまわり大きくなったのだろうか。

しかし、このドラマはこれで終わったわけではない。男の投資人生は今でも続いている。周囲からは冷たい視線を浴びながらも「投資には必勝法は必ずある」と今でも信じ、ひたすら夢に向かって苦悩し邁進している。

これらの体験を一言で語るとしたら、夢をあきらめなければ、苦労は必ず報われる(かも知れない)ということである。男は「人生に無駄はない」と信じ、これからも険しい修羅の道を歩んで行くものと思われます。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する